女性の大敵 PMS!

PMSは月経前症候群(PremenstrualSyndrome)の略称で、その名の通り、生理前に起こる不快な現象です。

具体的な症状は個人差がありますが、不快な身体感や情緒不安定、イライラ、疲労感などが一般的な症状として挙げられます。その原因はまだ完全には解明されていませんが、ホルモンの変動や神経伝達物質のバランスの乱れ、ストレスや睡眠不足などが関係していると考えられています。

せっかくダイエットしてるのに、ここで戻っちゃう!!なんて経験したことがある方も少なくないはず😢

早い方なら、月経2週間前から症状が現れ月経が始まると症状が改善することが多いです。

ストレスや、睡眠不足、生活習慣や食生活の乱れなどでPMSの症状が悪化する場合があるので、その点は特に気をつけながら、バランスの取れた食事や運動を取り入れましょう୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

ピラティスを行うことで、身体の内側から整える効果があります。

呼吸法や筋力を使った動作を通じて、生理的機能の改善やホルモンバランスの調節を促すことが出来ます。そして血行を促進し、血液の循環が良くなることで症状を和らげることが出来ます。

体感としては、腰の重だるさを感じる方も多いですが、ピラティスを行うことで腰痛の緩和、骨盤底筋群を鍛えることで下腹部のはりや不快感も緩和することが出来ます。

長きにわたり、お付き合いしていかなきゃいけないPMSですが、ピラティスと腸活を取り入れたことで私自身はかなり症状が改善しました♡

一番大きな変化は、【 頭痛 】です。

月経前、もしくは月経中に、必ず涙が出るほど痛い。頭が割れると思う程痛い。

そんな頭痛があったのです。

それが、この半年間一度も起きていないのです!!

やっぱり身体や不調って変わるんです!!

自分自身が身をもって体感したからこそ本当にいいとお伝えできる( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ピラティスと腸活の合わせ技は最強です♡

Yonでは上辺だけではない、真の健康美作りをあなたと一緒に作り上げたいと思います♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次