女性の大敵!!尿漏れにもピラティスがいい!

こんにちはーーー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )☀️

女性って本当に色々大変!!

今日は尿もれについて書きたいと思います。

出産を経験された方ならほとんどの方がぶち当たる尿漏れの壁!!

ましてや、2人目・3人目と増えれば増えるほど尿漏れの悩みは顕著になってきます。咳・くしゃみなどでヒヤッとした事がある方はぜひ読んでください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

まず尿漏れは、多くの女性が抱えている悩みです。特に、出産や加齢によって筋肉の弱化が進み、尿もれが起こりやすくなります。主な原因が骨盤底筋群の弱化で、骨盤底筋は尿道を支える役割を担っており筋力の低下によって尿の制御が難しくなります。

そこで、ぜひピラティスを取り入れて欲しいのです♡

ピラティスは、身体の深層部を鍛えることが出来ます。骨盤周りの筋肉を意識的に使うトレーニングができ、骨盤底筋群を効果的に強化することが可能な運動です。

また、ピラティスは全身を整えるメソッドです。姿勢を整えることで、骨盤の位置や股関節の使い方が変わることでも相乗効果として尿もれの改善にアプローチが出来ます。

その動きと感覚が徐々に日常生活に溶け込んでいく。

意識が変わる。

そこがピラティスのおすすめするポイントです♡

ピラティスをすることで、快適な日常を取り戻し、自信を取り戻し、健康な身体を保ち

さらに、happyな生活を送っていただけると、とっても嬉しいです✌️♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次