そろそろ冷え対策が必要に!!

近頃、すっかり朝晩は寒くなってきましたね(^_^;)

夏大好き冬嫌いなので、夏の終わりが寂しい私です。😢

冬が嫌いな理由はズバリ!!寒いから!!笑

遺伝子検査の結果でもバッチリ冷えの遺伝子を持っている私。ピラティスで昔よりかなり冷えは改善されてきましたが、足先の末端だけはどーにもこーにもまだめっちゃ冷える。足指冷たいさんです。

だからこそ、温かいものを飲む。普段から常温以上に冷たいものは飲まないようにかなり意識してます!

そして、やっぱりピラティスをすること!

冷えの主な原因は血液の循環が悪くなる事です。ピラティスは、身体の中心を意識するトレーニングが行われます。身体の中心となるのは、腹部・背骨・骨盤周辺の筋肉です。これらの中心を動かす!鍛えることにより、血流の流れが良くなり、冷えの改善に繋がります。

血流の流れが良くなる事でもう一つ嬉しいことが♡

血流が良くなることで、身体に溜まった不要な老廃物を排出しやすくなります。

そして寒さでグッと身体を固めてしまいがちですが、固定してしまうと血液循環が悪くなります。そこは呼吸の出番です♡吸ってー!吸った倍の時間息を吐く!これを何度か繰り返すことで身体の中心から少しずつ暖かくなります。

筋力アップする=代謝⤴️ そして体温が上がりやすくなり、脂肪燃焼効果も⤴️♡まさにいいことづくしのピラティスをぜひ受けてみて下さいね♡

江坂 マシンピラティス パーソナル ぜひ Yon Pilates へ ♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次