Yonが生まれた日。

前回の内容ですっ飛ばしていた部分があるので、それは何かお伝えしたいと思います。

私ね。美容・健康が大好きなんです。とにかく色々試したくて酵素を飲んだり、サジーを飲んだり、ステッパーをしたり、麹にハマって作ったり(今も塩麹、醤油麹、お味噌は自家製です)基礎化粧品も色々試して、その結果行き着いたのが『腸活』です!!もうね!健康も、お肌の艶も、髪の毛のハリも

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ

腸なんです!!

そう!腸が整わないと、健康も、お肌も、そして考え方も(セロトニンっていうハッピーホルモンも90%腸でつくられてるからね)整わないんです!!

4男妊娠中に、腸活に完全に目覚めて、そこから腸についての勉強も始めたらどハマりしましたw

皆さんもご存知の通り、いくら運動しても、ファーストフードやコンビニなどの添加物まみれのお食事を摂っていては本末転倒で健康的とは言えませんよね。逆にお食事はある程度気遣ってはいるけど、全く運動しない方。

人間はそもそも動く前提で作らていて、そのための関節だったり骨だったり、人本来の機能が備わっています。なので全く運動しなければ、不調がでて当たり前なんです。

ピラティスは元々、戦時中の兵士のリハビリとしてピラティスさんが生み出したんだけど、リハビリという事は本当にどんな年齢の方でも、体力や筋力に自信のない方でも出来るし、妊婦さんだって出来る

万能整え運動という事ですよ!

前回にもお話ししたように、動きながら、頭を使って丁寧に動かしていく訳ですから、認知症予防にも繋がりますし、もちろんの事代謝アップ!姿勢改善!血流を良くするなど、様々な効果が感じられます!それをしながら、腸活をする。

具体的にYonで行う方法として

『腸内解析』です。

簡単に言うと、検便です。

このキットを使用して、検便を行い専門機関に提出すると、私の元にブワーーーーーーーーっと検査結果が送られてきます。それを元に私が分かりやすくおまとめをしてお伝えをするという流れです。

腸内を知るということは、体質を知るという事で、巷に流れている健康の情報があなたに合う保証はないですよね。でも、この解析結果は今のあなたの状態がわかります♡

すごく合理的!!

知るだけで、日常的な選択が変わりじわじわと身体が変わるそんなシンプルで楽しい変化をお手伝いできればと思っています。

まさに!!ピラティスと腸活この二つを合わせて取り組んだ先には

健康美!!

しかないんです♡

人生100年時代。残りの人生をいかに活動的に、豊かに過ごせるかはあなたの日々の選択次第です。その選択の中にYonを仲間に入れて頂けるととっても嬉しいです♡

そんな思いで Yon Pilates は誕生しました。                  Yon代表 吉田 ひとみ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次