自己紹介続き。

目次

長いねw。あと少しです。

そんなこんなで5年ほどそんな感じです。(どんな感じよっw)

子供の数も増えてゆき31歳で次男、34歳で三男、そして39歳で四男を出産しました。男だらけw

またその辺のことは、子育て編(需要あるのか?)とかでお伝え致します⑅︎◡̈︎*

話は戻って、三男と四男の出産の間にピラティスと出会います!!(やっとw)

私にとっての初めてのピラティスが、今、Yonでスタッフ指導兼養成担当講師、KAYOさんです!!

マシンピラティスを初めてした日の感動は今でも忘れません!!何かわからないけど必死に身体を動かす事のみを考え1時間が終わった後の、身体ももちろんですが、頭のスッキリ感!!のちに知りますが、これが『動く瞑想』と言われるピラティスの所以です。今まで沢山色々なスポーツをしましたが、そんなに激しく動く訳でもなく、難しい事をしている訳でもないのです。ただ、伝えられたように、一つずつ丁寧に身体を使う。骨の一本一本まで感じるという事。

『動きながら考える』この集中が、雑念や無駄なことを一切省いてくれて、脳をクリアにしてくれる。だから、身体だけではなく、脳もスッキリとしてくれたのです。

そこから、ピラティスの虜になり、沢山のスタジオに体験に行ったのですが

あれ?何か違う。

そう!ピラティスでもヨガでもなんでもそうですが、指導者によってばらつきはかなりあります。良い悪いじゃなく流派も違うし、目指す所が違うかったりね。そんなことを感じながら、色々と通ったりしているうちに

2023年1月40歳の誕生日を迎えました!!わーああああああwっw

早く40って言いたかった私w。その日から何だか心がザワザワざわついて。今のままでいい?何かしたいよね?何する?やっぱり、今まで通りとことん好きなことしよ!と心の声が。。。。。

どんどんどんどん大きくなってきて

よしっ!!ピラティススタジオしよ!!

と、思い立ったのが2月?早くないw?そこからですね。KAYOさんに『あなたのピラティスを私のスタッフに繋いで欲しい』とお願いに。本当に快く引き受けてくださり、そこからYonのストーリーが始まりました。

この先のお話はまた明日。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次